So-net無料ブログ作成

サイクリング? 散歩? [General]

週末、天気が良かったので、娘と一緒にサイクリングというか散歩をしてきました。

ウチは多摩川に近いので、娘の自転車の練習(まだ補助輪つき)には良く行ってる(僕は歩き)んですが、今回は弁当持参で、自分の運動も兼ねて、自転車で行ってみました。

とりあえずは、河原のサイクリングロードに出て、まずは腹ごしらえ。(をぃをぃ)

  デザート食べてご満悦!

で、食べ終わったら、早速サイクリング開始。子供の愛車(Snoopy のチャリ)でGo! 僕はもちろん Geo でいきます。

 弁当を食べて元気になったぞ!

早速、サイクリングロードを上流に向かって突っ走ります。(なぜかウチの子は立ち漕ぎが好きなんで、いつも全開なんですよねー。)

ただ、今回は僕もチャリなので、サイクリングロードと橋の交差するところにある坂(橋の下をバイパスするところ)も、普段なら後ろから押してあげられるけど、自分で登ってもらわないといけません。(がんばれ! がんばれ!)

で、今回はなぜかひとつ上流の橋に差し掛かったところで「橋を渡る!」と言い出し、トコトコと橋を渡り始めました。

  橋を渡る。。。

あのぉ、ここで橋を渡っちゃうと、来た道を折り返すのに比べて距離が全然伸びるんですけどぉ...。

そんな思いをよそに、彼女は橋を渡りきり、来た道の反対岸をトコトコと戻りはじめます。

こっち岸は、実は娘の保育園のある方向なので、僕より彼女の方が地理感があり、「あの公園はいつも行ってるところだよー」とか、「この道を曲がると保育園の前の道だよー」とか教えてくれます。

そんなこんなで、心配していた後半の道のりも、娘が自分で勝手に盛り上がってくれたおかげで、ペースもそこそこでキープできました。(ラッキー)

最後の橋(反対岸から戻ってくる橋ね)のタモトで河原に降り、川に石を投げまくって、疲れてきた頃に「どっかでアイス食べよう」という言葉で釣り、コンビニまで走ってアイスを買い、家まで無事に帰ってきました。

彼女にとってはちょっとした小旅行だったようで、「楽しかった」と言ってますので、また連れ出そうと思います。:)

 ←MTB Blogランキングです。Clickお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。