So-net無料ブログ作成
検索選択

めちゃめちゃ楽しそう! [MTB [気になるもの]]

MTB ネタではないですが、BMX 系でめちゃめちゃ楽しそうなものがあるので紹介。

その名は "PIT BIKE" !!

モノ自体は、子供用として昔っからあるようなのですが、ようは 16インチの BMXで本格的に遊んじゃおう! というもの。

これは、大人だけじゃなく、子供も一緒に遊べるのが良いところだと思います。

多分、一番気合いが入っている Blogが「作者のひとりごと」という Blog だと思います。(Project16PITBIKEレース にトラックバックさせていただきます)

ここの「16インチ PIT BIKE」というカテゴリは「プロジェクト16」という「プロジェクトX」をモジッたプロジェクト(!?)を立ち上げてて、"PIT BIKE" の啓蒙活動を活発にやられているようです。

他にも、この「プロジェクト16」に関連したビデオ(トレーラー)を公開されているサイト(Akabane Vison FILM Web)など、最近、PIT BIKE は熱い! ようです。

で、当然のように、僕もだんだん自分の PIT BIKEが欲しくなってくる(物欲だぁ)わけですが、そもそも BMX 自体に疎いので、いろんな Web や Blog で勉強しながらいくつか良さそうな PIT BIKE をピックアップしてみました。:)

+ GT  BESTWICK PRO 16

現在、最有力。決め手は3pcクランク、TTL 17インチ、14mmシャフトハブ、ゴールドカラーリング

もちろん、値段もソコソコ安いので、リムがシングルウォールだったり、ハブがスチールボディ(!= アルミ)だったりしますが、この辺りはあとで変えても良いかなぁ、などと思ってます。

+ HARO Bikes  Mirra 360

ちと値段が高い気がしますが、その分、3pcクランク、アルミハブ、ダブルウォールリムと、豪華装備。TTL も16.38インチってことで、比較的長いみたい。

色も Red と Raw が選べるので、迷っちゃいますね。:)

+FREEAGENT  LIL’HOMIE

扱ってるところが少ないですが、EuroBB、3pcクランク、アルミハブってことで、結構良さそう。

ただ、TTL が 15.7インチらしく、ちと短いみたい。(それはそれで面白いのかもね)

色も黒とグレーがあるらしく、個人的にはグレーに興味あり。

いやぁ、また物欲に走りそうな自分が怖い!! :)

 ←MTB Blogランキングです。Clickお願いします。

ranking_banner2.gif ←人気ブログランキングへのリンクです。Clickお願いします!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。