So-net無料ブログ作成

Geoで高峰山ライド [MTB [里山トレイル]]

弟の結婚式だの、年度末だのが重なって、なかなかチャリに乗れてなかったんですが、ひさびさに行ってきました。高峰山。

今回の参加者はNF木、K松、私の3名。

NF木さんは、CannondaleのProphetのSサイズに乗ってたのですが、「サイズが気に入らない」と言ってMサイズに買い替え(おっ金持ちぃ!)、140mm&SPV付きのFサス付いてるのに「エアのFOXが使いたかった」と言ってFOXのタラスに買い替え(おっ金持ちぃ!!)たというツワモノ

K松さんは、数年前にTREKのリキッドを突然購入し、それから数回里山ライドに参加したものの、多岐にわたる趣味(アメフト&バンド)のために1年半ぶり(?)の里山ライドで、タイヤの空気は抜けてるし、サスのエア圧も抜けたまま、という悲しい状態での参加でした。

で、僕はといえば、Geoを買ってから一度も里山に連れて行ってあげてないこともあり、今回はクロニックデライトGeoでの初 H/T DownHill となりました。

 K松氏と。

高峰山の山頂での写真っす。

なんか、K松氏(右)は、自分でも言ってたけど、仮面ライダーみたいですねー。

NF木氏と。

よく考えると、3人ともガンメタ・ブラウンメタ系のチャリばっかですね。

渋いーっ!! (かな?)

この日は天候にも恵まれ、最初は結構暖かかったんですが、午後からちょっとずつ寒くなってきて、プロテクターを着てない僕だけがかなり寒がってる状態でした。

とはいえ、かなり久々のドライコンディションの高峰山(いつも雨の後とかばっかり)だったので、結構楽しかったっす。

あと、ラダーがかなり組みあがってて、乗ったら面白そうだなぁ、と思いつつ、今回は遠慮しておきました。(ダハハ…)

# ナカザワジムさんの Blog にラダーの写真がのってたのでトラックバック+Nice! させていただきます。ウチも多摩エリアなので、一度は寄らせていただかなければ、と思いつつ、時間ばかりが経ってしまってます。(^^;

次回はGeo+24インチで行こうかなぁ。

 ←MTB Blogランキング。Clickお願いします!

ranking_banner2.gif ←人気ブログランキングへのリンクです。Clickお願いします!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

gym

はじめまして ナカザワジムの中沢です。
MTBライフを楽しんでますね~。 
時間があるときは一度遊びに来てください。お待ちしております。

高峰のラダーバンクは、真下から見るとチョット難しそうですが、
左側のアプローチ地点から見ると、きっと印象が変わります。
ポイントはバンクに入る前にスピードをのせておき、視線は出口をしっかり見ることです。素直にバンクの面にバイクを合わせるといいと思います。
どうしても視覚的要素からバイクを立ててしまいがちですが、グリップを失ってしまいますので、「ビューン」ってイメージで走ってください(笑)
あと雨上がりは超危険です! 長文失礼しました。
by gym (2007-03-23 10:20) 

masu_yan

ナカザワジムの中沢さん、コメントありがとうございます。

はい、今度是非寄らせていただきます。(^^;

高峰山のラダーバンク、次回、コンディションが良ければチャレンジしてみようと思います。土のバンクなら地続き(当たり前か)なのでコケても知れてる気がするのですが、あのバンクは地面から離れてるので、真下から見ちゃうと、度胸が要りますねー。

今度チャレンジするときは、「ビューン」をイメージしてトライします。:)

では。
by masu_yan (2007-03-23 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。