So-net無料ブログ作成

またまたやっちまいました。(泣) [General]

またまたやっちまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

え”? 何をだって??

鎖骨骨折。[たらーっ(汗)]

それも、また右です。(泣)

通勤の帰り、結構遅くなって(夜の11時くらいか?)たこともあって、それなりに快調に飛ばして帰ってきてたんですが、後半のサイクリングロードで...。

ま、そんな時間だったこともあって、ほとんど誰も居ない状態。

サイクリングロードなんで、車も居ないし、信号もないってこともあって、ぼーっと考え事をしてたのかもしれないんですが、結構なスピードのまま橋の下(当然真っ暗)をくぐるときに、ふと前方に大きな影が見えたんです。

えっ!? っと思って避けようと思ったんですが、思ったより影が大きく、それなりの道幅のあるサイクリングロードがほとんど塞がっているように見え、仕方ないので路肩に避けたところ、一段下の部分に落車 → 肩から着地 → 鎖骨骨折、となってしまった次第です。[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず起き上がり、痛みをこらえつつ、その影の主に「すみません!」と声を掛けて見上げてみると、なんと自転車を押してるホームレスのオジサンでした。[がく~(落胆した顔)]

で、そのホームレスのオジサンの自転車には、潰したジュースの空き缶(多分、リサイクルセンターとかに持ち込んで収入にするのでしょう)が満載されており、これをオジサンが横から押していたために、大きな影に映ったのです。[人影]

時間が時間とはいえ、結構なスピードを出しつつも、考え事をしていた自分が悪いんですが、暗い橋の下でこんな荷物を積んだオジサンとすれ違うなんて、運がないなー。と思わず愚痴りたくなってしまいます。[バッド(下向き矢印)]

とはいえ、今回は以前の2回と違って、鎖骨の真ん中辺りでスッパリ折れてるようなので、ピンを入れたりする手術は必要なく、肩を後ろに反らせる「矯正ベルト」のようなものを付けてるだけで直るらしいので、これは不幸中の幸いだったかな、と思います。(入院+手術とかになると、家族にも会社にも迷惑が掛かるので...)

とりあえず、骨がくっつくまでは、大人しくしてます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。