So-net無料ブログ作成
検索選択

復活! [General]

いやぁ、長かった。

何がって、鎖骨骨折→矯正バンド(後ろから羽交い絞め状態=クラビクルブレースというらしい)→4週間そのまま、でしたから。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、今日病院に行き、X線撮ってみたところ、折れた骨と骨の間にうっすら影が出来てきてて、どうにか繋がってるらしく、「今日から矯正バンドは外しても大丈夫でしょう[病院]」とのこと。

ま、とはいえ、4週間固定していた右腕は言うことを聞かないし、鎖骨の折れた部分はまだ尖がっているようで、腕を動かす角度によっては、折れたところがズキン!っと痛みます。

特に、ここ1ヶ月の間、上腕ごと後ろに反っていたこともあって、上腕を前に出す動作や、PCに向かっている状態(上腕は下に向いているが、肘から下は前に延ばしている状態)だと、上腕の外側や後ろ側の筋肉が悲鳴をあげてます。[どんっ(衝撃)]

ということで、とりあえず、矯正ベルトは外れたものの、もう少しおとなしくしてます...。[猫]







ちなみに、矯正ベルトは、こんな感じのものです。

band2.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。