So-net無料ブログ作成
検索選択

復活!(その2) [General]

おくればせながら...

皆さま、あけましておめでとうございます。

随分とご無沙汰してましたが、12月中は自粛していた「チャリ通」を解禁しました。

とはいえ、最近チャリに乗ってなかったこともあって、朝晩の冷え込み具合がわからず、ウェアの選択に結構悩みました。

1/5 の仕事始めに、勿論(?)、チャリで来てみたんですが、朝で気温 5~6℃という予想だったので、

- 上は、ユニクロのヒートテックの長袖+半袖ジャージフリースのネックウォーマー、アウターにWind Stopper系のNikeのパーカ。
- 下は、ユニクロのコンプレッションパンツ+ヒートテックのタイツ+左ヒザにサポーターで、七分丈の短パン

というウェアで出発。

途中までは日も当たる[晴れ]し(っつーても最初は日も出てません[夜]が)、多摩川のサイクリングロードを使うので、スピードも出てるし、丁度良い感じだったんですが、途中から暑くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]ので、アウターを脱ぎました。

ただそうすると、ユニクロのヒートテック長袖+半袖ジャージだけになってしまうので、日陰が続くとちょっと寒いかな? という感じでした。

で、帰りは、気温も朝よりは下がっている感じだったので、アウターを着たまま帰ってきました。(結構汗かいて[あせあせ(飛び散る汗)]ましたね)

そこで、今日は、下は同じですが、上のアウターを薄いフリース(風を通す)に変えてみたら、メッセンジャーバッグを背負ってる背中は汗をかきますが、それ以外は結構快適[るんるん]でした。

ただ、ネックウォーマーを忘れてきたので、首(特に後ろ)がチト寒かったかな。

っつーことで、当面、こんな組み合わせで行こうかと思ってます。


ranking_banner2.gif ←人気ブログランキングへのリンクです。Clickお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。