So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod 死亡 [General]

何の前触れもなく、僕の iPod 君(80Gバージョンの iPod Classic)が死亡しました。(がーん[もうやだ~(悲しい顔)]

いつものように PC に繋げたら、以下のようなメッセージが。

error2.jpg


とりあえず、直前まで音楽は普通に聴けてたので、変だなー、と思いつつ、「どうせ PC にもデータは残ってるし、フォーマットしても問題ないだろう」という判断で、「復旧」をば。

format2.jpg

で、「復旧」が終わって iPod 君が再起動。

で、iTune (というかPC)に接続されて...。あれ? また同じエラーメッセージが...。[がく~(落胆した顔)]

error2.jpg

仕方ないので、PC から一旦外して iPod 単体でリセット(MENU+真ん中ボタンを6秒)。

ちゃんと起動するけど、iTune では正しく認識せず。[もうやだ~(悲しい顔)]

PC からも認識はされてる(外部デバイスとして+USBデバイスとして)けど、PCを再起動してもだめ。USBドライバーを再インストールしてもだめ。[もうやだ~(悲しい顔)]

あーぁ。

ってことで、Apple の HP から、修理依頼を出しました。

で、気づいたんですが、なんと明後日(2009年 1月 21日)で保障期間の 1 年が切れるところだったようです。[ふらふら]

あと数日PCにつながずにいたら、あぶなく有償修理となるところでした。(ほっ)


皆さんも、1年近くなったら、iPod のヘルスチェック(って PC につなぐだけだけど)をしてみてはいかがでしょうか?









nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

み〜ちゃん

私のiPod は購入したまま、まだ箱の中です
まずは、パソコンを使いこなす段階で
iPod までいってません…
何の前触れもなくなんて、恐すぎるぅ~
by み〜ちゃん (2010-07-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。