So-net無料ブログ作成

ひさびさに新車購入! [General]

年末くらいからなんとなぁ~く、車を探していたんですが、結局新車を購入しました。

良く考えると、新車なんて買ったのは、自分名義で買った最初のダットラのダブルキャブ以来。

# 当時は 22才、若かったっすねー。[わーい(嬉しい顔)]

買ったのは、前回同様、VW のトゥーラン(Touran)の白です。

VW_Touran.jpg

前回は、中古で青のトゥーラン(初期にあった色)を探して買ったんですが、細かいトラブルが続き、あまりにも購入元の Duo の対応が悪かったこともあって、VW Japan のディーラーで新車を購入しました。

# Duo はトヨタ系列の VW 取り扱い店で、買った中古も一応、認定中古車、ということだったんですが...。

ま、VW Japan で買った理由のもうひとつは、カミさんの保育園友達の旦那さんがディーラーに勤めていて、お友達価格[わーい(嬉しい顔)]で買えたということも大きいです。


で、青トゥーラン君は、買取屋さんを数件まわり、一番高値をつけてくれたところに 117万円で売却。

今回買った白トゥーランは、安いほうのグレード(トレンドライン)だったこともあって、差額は思ったよりも少なかったです。[グッド(上向き矢印)]


トゥーランの良いところは、3rd シートが床にしまえること、2nd シートが2段階(?)畳めて、かつ、外せることです。2段階畳んだ状態でロードバイクくらいのサイズまでは積めますし、2nd シートを1つでも外せば、MTB(フルサス)でも積むことができます。

# 外せる 2nd シートも、左右と真ん中の3分割されているので、積む台数に合わせて外せば良いので楽です。


一応、VW Golf のヴァリアントも候補にあり、ディーラーからお借りしてロード、MTB 共に積んでみたのですが、どうにか積めるものの、荷室の高さに余裕がなく、パズルのような感じで積み下ろしが必要なので、あきらめました。


カミさんも「長く乗る」と言ってますので、当面はこの白トゥーラン君で行こうと思ってますー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。