So-net無料ブログ作成

全員集合! [メカもの [機材]]

ちょー久々の更新。

最近チャリも乗れてないしねー。

ってことで、最近ハマってるメカもの、「RC クローラー」の紹介です。

当初(数か月前?)、Yokomo(ラジコンのメーカー名)からリリースされていた nanoQLO というカードサイズのチビクローラーを興味本位で購入。

昔、実車でのクロカン遊び(サファリやJeep)好きだったこともあって、机の上やらレゴブロックの上とかで走らせて遊んでたら、がっつりハマってしまいました。


nanors.jpg

nanoQLO 入手後、いろいろな方の Blog などを参照に足回りを改造。

モーターへの配線の断線やESC(バックしない)の故障などを経て、うわもの(Jeepボディ)を作ったりしてみた。

IMG00238-20111006-2239.jpg

IMG00252-20111014-1753.jpg


その後、同じ Yokomo からリリースされている MiniQLO にも手を出してみたが、nanoQLO は赤外線コントロール、MiniQLO は通常のラジコンと同じラジオコントロールのため、送受信機や充電器などの準備が必要で、思ったより投資が必要でした。

IMG00266-20111029-2202.jpg

IMG00270-20111029-2204.jpg


で、投資したお陰? で門が開いた感じが。。。 :)

ということで、最近、Yokomo 以外のメーカーにも手を出しちゃいました。

クローラーではメジャーな メーカーな LOSI ロッシです。

買ったのは、LOSI Mini Crawler と Micro Crawler。(以下の写真のライムグリーンのが Mini でブルーのが Micro)

Side_S.jpg

Stack_S.jpg


ってことで、全員集合! :)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。